* ようこそ * 

↓twitterやってます

最近…

2017.03.06.Mon.19:11, auther: サツキ
category: ポケモン, -, -
0

    アローラ図鑑コンプ!

    いやー図鑑埋めるの楽しかった



     

    だいぶ前に

    2017.03.01.Wed.18:25, auther: サツキ
    category: ポケモン, -, -
    0

      ポケモンムーンクリアー

      お気に入りのシーン




       

      ピーピカチュウ☆

      2013.10.28.Mon.15:47, auther: サツキ
      category: ポケモン, -, -
      0

        村長しながらポケモントレーナーしている毎日。
        購入して12日後ぐらいに殿堂入り。クリアーしました。
        ほとんど旦那様のおかげですが;;

        で、可愛がっているポケモンを紹介します。

        こちらケロマツことマツきち君です。
        あ、ゲットしたポケモンは名前をつける癖がありまして;;



        娘がどうしても育てて欲しいという熱い希望でして・・・
        本当はカエル系は苦手なんですが・・・
        でも「どうぶつの森」のクワトロ君っぽいからいいかなで育て始めました。



        で、進化した姿。一段とカエルっぽくなった気が・・・



        で、最終進化。忍者ガエルになりました。ニンニン。
        みず・あくタイプです。忍者だからかな?



        そしてもう一匹
        ゴロンダの”番長”パンタさん。これでもですw
        本当はとっても可愛いヤムチャムという姿だったのですが・・・

        調べたら、手持ちにあくタイプがいてLv.32以上の場合進化するとか。
        マツきちのせいで進化したようです。
        悪の道でも進められたかな;;


        あと育ててみようと思っているポケモンがいまして。
        名前忘れた;;



        とりあえず美味しそうですw
        ある道具を持たせて交換したら進化した子です。じゅるり・・・
         

        今年最後?の作品

        2010.12.24.Fri.16:01, auther: サツキ
        category: ポケモン, -, -
        0



          DSiウェア「わりと本格的 絵心教室」
          で描いたツタージャです。

          自分てきには上手く描けたとは思うんですが・・・
           

          親子でカードバトル

          2010.11.13.Sat.19:43, auther: サツキ
          category: ポケモン, -, -
          0

            親子仲良くアニメのポケモンを見ている途中、ポケモンカードのCMが流れ・・・
            旦那、娘ともに同じ反応を起こす・・・

            「これ!欲しいっ!!!」(旦那&娘)  「・・・えっ;;」(サツキ)


            結局買ってしまいましたw
            旦那ははじめてセット、娘ははじめてセットfor ガール
            私と娘は初心者ということで初心者2人で何度も繰り返しカードバトル、旦那は学生時代遊んだ経験があるようなので兄弟さんと熱いバトルを繰り広げています。


            しかし、なんでしょうね・・・。娘が強くて強くて。
            初心者とうことで弱点ルール抜きで遊んでいるんですが、娘によく負けます(´Д`;)
            手加減無しの真剣勝負なんですけどねぇ〜。なかなか勝てねぇw