* ようこそ * 

↓twitterやってます

お尋ね者

2017.04.28.Fri.13:35, auther: サツキ
category: ゼル伝, -, -
0

    (ネタバレ注意。)

     

     

    たぶんですが・・・

     

    イーガ団アジトの賊長・コーガ様を倒してから・・・

     

     

    急にイーガ団に襲われるようになりました(T_T)

     

    旅人に化けるイーガ団からもボスの仇と言われ・・・

    いや〜。リンク、人気者になったなぁ・・・

     

     

     

     

    リンク旅(ゲルド砂漠編)

    2017.04.28.Fri.13:16, auther: サツキ
    category: ゼル伝, -, -
    0

      (ネタバレ注意。)

       

      街へ戻りルージュ様はお部屋に居るみたい。

      でも部屋に行きたいが兵士が見張って入れないじゃん・・・。壁をよじ登って部屋へ潜入だな。犯罪だなコレは::

       

      あ、居たわー!お届け物デース♪

       

      似合っているわ。ブカブカしてるけど・・・

       

      兜を見て英傑仲間のウルボザの姉貴の記憶を思い出しましたわ。あ、俺だw

       

      いざ!ルージュ様と共に神獣ヴァ・ナボリスを止めに行くわよ!

       

      _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

       

      VS神獣ヴァ・ナボリス。

      ルージュ様の被る雷鳴の兜の力で落雷を護ってくれるの!凄いわね!

      このエリアなら撃たれずに済むわー。

       

      やだー!落雷注意よ!

      スナザラシを駆使しながら、エリアからはみ出ないように、爆弾矢で足元を狙うわよ!!

       

      あ!らくだちゃんがお座りしたわ!

       

      わ、分かってるわよそれ以上言わないでよ!

      行くわよ!神獣内部に入ればいいんでしょ!!(T^T)

       

      _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

       

       

      神獣ヴァ・ナボリス内ダンジョン。

      天の声・ウルボザの姉貴に案内されてマップ探し。

       

       

      ふむふむ。電気が帯びている所ありですな。

      らくだちゃんを操作して電流を流すって所かな・・・

       

      うぅ、ぐるぐると地形が回る。画面酔いした〜・・・

      (一時休憩)

       

      おぉ〜!繋がったなぁ〜。電流が流れてる〜。

       

      あ、上で電流流すとあの丸壁が回るなぁー。目が回る・・・;;

       

      上に到着。おお。マグネキャッチ出来そうな物発見。

      これで電流流すかな・・・

       

      グルグルグル・・・。電流流すため必死なリンク。

       

      いろんな所を電流流したら、らくだちゃんの首も尻尾もピンッと伸びました。

      面白い〜。あ、これで背中のコブへ行けるってことかな・・・。

       

      コブの内部へ到着。やっぱりグルグル回すアレもある〜。

       

      この2つの電気が帯びた玉を動かせば〜っと。開く開くよ〜。

       

      _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

       

      神獣ヴァ・ナボリスのボス!のカースガノン

      し、痺れそう・・・


      ウルボザの姉貴の声をヒントにボスとバトル。

      まぁ、素早いこと素早いこと。

      攻撃を仕掛けてきたら盾ガードして〜

      その後敵の持つ盾を攻撃しまくり、盾が壊れたら反撃!!

       

      後半戦。金属の小さい柱を落とし、その後柱に落雷攻撃してきた。

      近くに居ると痺れそう;;

      電気を帯びた柱をマグネキャッチで掴み、敵にぶつけたる〜!!

       

       

      勝利!ウルボザの霊が登場。

      姉貴〜!おまたせ〜!!!

       

      _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

       

      らくだちゃん脱出後・・・

       

      懐かしいな〜。時のオカリナ編ではお世話になったナボールのアネゴっスね〜

       

      あ。やっぱりガノンってゲルド人説なんだ。

      女ばかりのゲルド族の中に唯一男がガノンドロフ・・・。

      懐かしいな〜。久しぶりに時オカ遊びたいなぁ〜。

       

      さすがルージュ母・ウルボザ。カッコいいなぁ〜。

       

       

       

      あ。囚われのバレッタちゃん帰ってきたんだね。

       

      って。バレてるわ。お願い私が男ってこと黙ってて;;

       

       

       

       

      リンク旅(ゲルドの街編)

      2017.04.28.Fri.10:42, auther: サツキ
      category: ゼル伝, -, -
      0

        (ネタバレ注意。)

         

         

        マスターソードも手に入れたし、またあそこに戻るか〜・・・

         

        その前に気になった超高い塔へ上りますー。

        近場の高い山からジャンプ&パラセールでピトッと塔にくっ付いている所です。

         

        その後、男性禁制ゲルドの街へ到着。封印していた姿(女装)に変身。

         

        _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

         

         

        やだー!一部の女性に男ってバレてるー!!もう、秘密にして〜

         

        ゲルド族長・ルージュ様よ。ある英傑の娘らしいのよ〜

         

        やだー!リンクって名乗ったら男じゃないのって疑われた〜。バレる〜。

         

        なんかー、ルージュ様の大事にしていた物が盗まれたらしいのよー。

        それを探しにイーガ団のアジトへ向かうわぁ。

         

        道中の砂嵐や、カエル像に化けているイーガ団に追われるしーもう、イヤー!

        こうなったら、高い山へ登って直でイーガ団のアジトめがけて落下よ!

         

        イーガ団アジトに到着。夜になり砂漠は寒いので女装封印。

        いかにも怪しいマーク。あるものに火をつけろということかな・・・

         

        ある兵士がアジトへ向かったきり帰ってこないと聞いていたが、この子がそのバレッタちゃんかな。

        大丈夫ですかー?

         

        なるほどー。イーガ団を倒すとバナナを落とすけど、大のバナナ好きなのね。

        じゃあ、そのバナナを利用すれば・・・

         

        バナナを地面に置いたら、バナナめがけて近寄ると凄い勢いでバナナを拾った。

        早すぎて写真に収められず。

         

        (女装にチェンジ)

        いろんな所にバナナが置いてあるわね。上手く利用して見張りのイーガ団の隙を狙って奥へ進みますわよ。

         

         

        こ、こんなにバナナが。ドンキーコングもビックリねw

         

        ただ、奥へ進むごとに見張りがウヨウヨ。

        うっかり見つかって→バトルになって→一発アウトのゲームオーバーを繰り返したわ・・・

        失敗失敗失敗の連続よw

         

        大分時間がかかり・・・。(夜。寒くなりまた女装封印。忙しい。)

         

        見つけたぞ!これが探していた物!って違う!宝箱に入れておくなよなー。

         

        うぁ〜。まだ先があるのかよー。もう疲れた〜。

         

        _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

         

        あぁ、ゴメン、お邪魔してマース。

         

        え、え?ち、違いますよー。誰?リンクって・・・;;

         

        あ、そうですかイーガ団賊長のコーガ様ですか。では、お邪魔しましたー。失礼しマース。

         

        _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

         

        やっぱりバトルになりました(T_T )

        このメタボチョンマゲボスめー!!

         

        まずは攻撃パターンを様子見・・・

         

        妖術で敵の頭上から玉が出た。敵目掛けて矢を射抜いてみようかな・・・

         

        あ、落ちたー。まるでタライが頭上から落ちるかのごとく。王道コントかよ。面白い!

        ついでにピヨッてる所を剣で斬りつけてみました。

         

         

        お!今度は玉二つ!しかも浮いてる!凄いなぁー。

        玉が敵中心にグルグル回る。丁度頭上に玉が来る所で敵目掛けて矢を射抜く。

        で、やっぱり玉落下。頭痛くないかな・・・

         

         

        うわーイガイガした玉を出してきたよー。これは怖いなー。

        しかも金属製だなー。てことはマグネキャッチ出来るなー・・・。

         

        _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

         

         

        いやー。凄い妖術でしたねー。面白かった。

         

        おぉー。デッカイ玉出現。で、何するの?

         

        え?何もしてないけど散ったな・・・。

        何だろう、ボスよりイーガ団のみなさんの方が強いんじゃ・・・。

         

        今度こそ探し物・雷鳴の兜GET!!

         

        つづく・・・

         

         

         

        いろいろありました。

        2017.04.21.Fri.16:35, auther: サツキ
        category: ゼル伝, -, -
        0

          ハテノ村に居るプルアさんを知る・・・

           

          アッカレ地方に居るロベリーさんに会いました。なんかファンキー。

          対ガーディアンの武器や防具等を提供してくれます。

           

           

           

          夜、空から流れ星が落ちるところを発見。その場所へ向かうと・・・。こんぺいとう?

           

          星のかけらをGET。こんぺいとうじゃないのかw

           

           

           

           

          うま、うま、うま〜

          2017.04.21.Fri.08:33, auther: サツキ
          category: ゼル伝, -, -
          0

            愛馬っていいですよね〜

             

             

            「スマブラのリンク」amiiboで時のオカリナ編でお世話になったエポナをGET!

             

             

            か、かわいい〜♪しかもトライフォースのマークがついてるー

             

             

            おぉー、伝説の馬だから変えられないのかー

             

            _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

             

             

            最近では白馬をGET!

            かなりのじゃじゃ馬。さすがゼルダ姫愛馬の子孫。

             

            確か、馬の像が置いてある丘周辺で馬がウロウロしてたなぁ。

            私はそこを馬公園と呼んでいますが。名所はちょっと、忘れたw

             

            ただ手なずけるのが大変。がんばりゲージがまあまあ必要。

            がんばりゲージを回復しながら手なずけました。