* ようこそ * 

↓twitterやってます

神に祈りを

2017.04.21.Fri.08:07, auther: サツキ
category: ゼル伝, -, -
0

    ハート13個集めにの際、お世話になった女神像。

     

     

    克服の証4つでハートの器がんばりの器を交換してくれます。

    村や街などへ行けば女神像が置いてあります。

     

    ただ、ハテノ村には、女神像以外に・・・

     

     

    怪しげな像がひっそりと置いてあります。

    マイホームの庭をウロウロしながら、景色を見渡していたら・・・。なんか見つけちゃって。

    目線があった感じがして・・・

     

     

    ぎゃぁぁぁ!!!ハートが奪われた!!!悪魔〜!!!

     

    っと思ったら。返してくれた;;

    ハートやがんばりの器を操ることができる方でした。すっげーじゃん!

     

    もしがんばりやハートを調節したい時、ルピーさえあればハートをがんばりに、またはがんばりをハートに変えてくれるという事かな。

    ただ金が掛かるのね・・・(−_−;)

     

     

     

     

    リンク旅(迷いの森編)

    2017.04.20.Thu.23:32, auther: サツキ
    category: ゼル伝, -, -
    0

      (ネタバレ注意。)

       

       

      ハイラル1可愛い女装家を目指すことになったリンク。でしたが・・・

       

      ある記憶を思い出しました。

       

       

      まぁ、女性を護るイケメン!素敵ね〜。って俺か!Σ(゜д゜;)

       

      _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

       

      我にかえったサツキリンク。一旦女装を封印し、別の旅へ向かいました。

      なんか、そこに居ると自分を見失うw

       

       

      北へぶらり。

      すると迷いの森にいつの間にか迷い込む。あぁ、なんてことだ・・・道も人生も迷い過ぎ;;

       

      灯された炎。最初はそれを目印に進んでたんですがね・・・。

      見失ったら元に戻される。迷った;;

       

      ただ、たいまつに炎を灯すとがゆらゆら。

      その風を頼りにずんずん進んでいくと・・・・・・

       

      コログの森へいつの間にか到着。

      コログちゃん可愛いよね〜。見てて癒される〜。

       

      こ、これは!!!退魔の剣!!!

       

       

      で、デグの樹サマ!!懐かしいなぁ〜お久しぶりです!!

       

       

      退魔の剣が目の前にあるのに・・・

      うぁ〜、すっげー怖いこと言われた〜。死ぬのは嫌だよ〜

       

       

      (その後、ネットで調べ物・・・)

       

       

      ハート13個ぐらいあれば剣が抜けるかもという情報をGET。

      まずはまだ見ぬ祠を探し、クリアーして「克服の証」を貰う。

      「克服の証」を4個集めたら、女神像にハートの器と交換してもらう。

      を繰り返し・・・

       

       

      ハート13個揃ったのでいざ挑戦!!!ドキドキ・・・

       

       

       

      ピキーンッ!ギリギリ剣が抜けました。ギリギリ過ぎる;;

       

      _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

       

       

      _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

       

      100年前、コログの森の様子が蘇る。うぅ、ゼルダ姫〜(T_T )

       

      退魔の剣・マスターソードを手に入れる。おかえり〜

       

       


      そーっすねー、あと神獣が2体残ってるからねー。

      うむ、またゲルド地方へ戻るか。

       

      また道を外したりするけど、頑張るよー

       

       

       

       

      リンク旅(リンク覚醒?編)

      2017.04.20.Thu.09:24, auther: サツキ
      category: ゼル伝, -, -
      0

        (ネタバレ注意。)

         

         

        次のぶらり旅は南西辺りにある砂漠

        まずは塔へ行ってマップをGET!

         

        塔の周りは底なし沼。ガレキをドミノ倒して上手い具合に足場を作り・・・

         

        塔頂上到着。おぉー。いい眺め・・・。

         

        _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

         

        砂漠は超暑いし砂嵐だし・・・。しかも神獣がウロウロ・・・。ら、らくだ?

         

        ↑神獣ヴァ・ナボリス。あぁ、やっぱらくだ。

         

         

        砂漠にあるカラカラバザールにて。

        女性ばかりのゲルド族が住むゲルドの街に行きたいけど、男は入れないのかぁ・・・。うむ〜。

         

        ゲルドの街周辺に変な奴発見。

        男でもゲルドの街に入った者が居るとのこと・・・。え?

        カラカラバザールに居るとか・・・。遠いなぁ・・・;;

         

        砂漠をひたすら歩いて走ってきたけど、そんな乗り物があるの?

        じゃ、それ探して乗るよー。

         

        カラカラバザールに戻り・・・

         

        ある建物のてっぺん。

        ん?なんか・・・怪しい女性・・・発見・・・。

         

        ・・・・・・。

         

        う、うぅ、まさか(ー ー;) 

        いや、駄目だここは思いっきり、か、買います・・・;;

         

         

        ・・・・・・。

         

         

         

        Σ(゜д゜;)やっぱり女装!!!
        あの緑の服の勇者で有名なリンクが女装って!!!

         

        わたし、可愛いかも!やだー、結構イケるわ〜♪

         

         

        あ、それは結構です。間に合ってます・・・

         

         

        あ・・・。ひげ・・・・・・(ー_ー;)

         

        ゴッツいヒゲのハイリア人(♂)の方でしたか・・・。やっぱりw

         

         

        あら、さっきの変人。気づかない?わたしよ!リンクよ!!

         

        え?わたし可愛い?うふふ、自身つくわ〜

         

        これは新たな伝説の始まりね!!

        わたし!ハイリア1可愛い女装家になってみせるわ!!

        よ〜し!がんばるぞ〜!!!

         

         

         

        リンク旅(ゴロンシティその後編)

        2017.04.19.Wed.16:01, auther: サツキ
        category: ゼル伝, -, -
        0

          ゴロンシティを出た後・・・

           

           

           

          トロッコで遊びましたw

          ピタロックを使ってトロッコ操縦。たのしい〜

           

           

           

          あとは、ゴロン族に岩肉をプレゼント。

          岩の肉って・・・。美味しいのかな・・・・・・。

           

          あ、美味しいんだぁ・・・。まぁ、食べませんが・・・。

           

          おぉ、なんか元気になったみたい。よかったね〜。

           

           

           

          リンク旅(ゴロンシティ編)

          2017.04.19.Wed.15:49, auther: サツキ
          category: ゼル伝, -, -
          0

            (ネタバレ注意。)

             

             

            ゾーラの里を降り、次は明らかに熱そうな火山方向へぶらり旅。

            熱いし、ガーディアンに襲われるし、はぁ、やだやだ・・・

             

            南採掘所にて・・・

            やだ〜、超かわいい〜!ゴロン族のお子様〜。

            大人版もかわいいよね〜。つぶらな瞳が〜。

             

            ってか、熱い!耐火服をくれる方が近くに居たから。も、貰おう・・・

             

            ある温泉にて・・・

            やだ〜。超かわいい〜!(2回目)何言ってるか分かんない所がかわいい〜。

            あ、違う、近くにお町があるって聞いたんだった・・・

             

            着いた!ゴロンシティ

            ゴッツゴツの岩に囲まれ、ゴッツいゴロン族が多い。っで、熱い。

            なんか〜、ある子を探せと言われたから〜。探しに行って来ます〜。

             

            北の廃坑でドカンドカン!大砲が沢山。

            バクダンを玉代わりにして大砲に詰め込み、一発ドッカーン!き、気持ちい・・・

             

            居た居た。岩に閉じ込められていた探し人(ゴロン族)、ユン坊

            やだ〜。超かわいい〜!(3回目)つぶらな瞳に可愛いまゆげ。うぅ〜、ここに来てから可愛いばっか言ってる・・・

             

            その後・・・

            同じ英傑仲間、ユン坊のご先祖様であるダルケル兄貴の記憶を思い出す。

            あぁ、目がかわいい・・・。いやいや、兄貴、カッコいいっス!!

             

            そして・・・

            神獣ヴァ・ルーダニアを止めにユン坊と共に出発。

             

            VS神獣ヴァ・ルーダニア。

            ユン坊の特技・ダルケルの護りを利用して・・・、ユン坊を大砲に詰め、一発ドッカーン!ルーダニアにぶつけるという作戦。

            ただ、敵やドローンっぽいガーディアンがウヨウヨ・・・。やだな〜

             

            見つからないよう合図しながらにユン坊と行くって結構大変っすよー。

            前半は良かったんですが、最後の最後に見つかって地獄を見ました・・・

             

            まぁ、なんとか神獣を止めて中へGO!

             

            _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

             

            神獣ヴァ・ルーダニア内ダンジョン。やっぱり謎解きっすよね・・・

            天の声・ダルケルの兄貴に案内されてマップ探し。

             

            って、暗っ!!こわいよ〜、暗いのこわいよ〜・・・

            青い炎を頼りに奥へ・・・

             

            うぁ〜、トカゲちゃんだ〜。いや、カメレオンかな・・・。まぁ、いいか。

            操作すると90度傾くらしい。うぁ、面白〜い。ただ・・・

             

            よ、酔う。グルグル傾けすぎて画面酔いしました・・・・・・。

             

            少し休憩して・・・

             

            ↑操作して神獣を傾け、玉がコーロコロ。

            傾きを利用したり、シーカーストーン(マグネキャッチとか)や武器を駆使して謎解き。

             

            青い炎が重要。矢に青い炎を灯し、しょく台目掛けて射る!

             

            _ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_ 。_

             

            いざ!神獣ヴァ・ルーダニアのボス!のカースガノン

             

            ダルケルの兄貴の声をヒントにボスとバトル。

            炎も使うし大剣を振り回してくるし、こわっ!

            炎が発生したら上昇気流に乗りカースガノンに近づき、隙を見て・・・懐に入り斬り込む!


            後半戦、炎を纏い改めてバトル。

            敵が空気を集めだす。その隙にリモコンバグダンを投げ込み起爆!&斬り込む!!

            兄貴〜!敵の攻撃が怖いっス〜

             

             

            無事勝利。ダルケルの霊が登場。

            兄貴!やりましたよぉぉぉ!!!